個人情報保護方針

株式会社TEN(以下、当社)は、相談者のプライバシーを尊重し、個人情報を大切に保護することを重要な責務と認識し、その取り扱いに関して次のような姿勢で行動してまいります。

個人情報保護に関する法令や規律の遵守

当社は、個人情報の保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。

個人情報の取得

当社が個人情報を取得する際は、利用目的を明確化するよう努力し、適正かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。

個人情報の利用

このプライバシーポリシーに述べられている「個人情報」とは、個人に関する情報のうち、氏名、生年月日、電話番号、住所、電子メールアドレスなどの当該個人を特定することができる情報を言います。 ご提供いただいた個人情報は、当社が運営するサービス提供の目的以外には利用いたしません。

個人情報は「個人情報の保護に関する法律」その他の関連法規を遵守するものとし、情報を適切な方法によって取得するものとします。

個人情報の第三者提供

当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。

個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性及び最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、必要かつ適切な情報セキュリティ対策を実現します。当社ウェブサイトにおいて個人情報を取得する際は、通信途上における第三者の不正アクセスに備え、個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施します。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

当社は、相談者から自己の個人情報について開示・訂正・利用停止・消去の請求を受けた場合には、ご本人からの請求であることを確認の上、法令の規定に基づき、合理的な期間内でこれに対応します。

開示対応に関して

当社が保有する相談者ご自身の個人情報について、開示を請求することが出来ます。この請求は当社窓口のみで受付を行い、処理が完了次第、書面の郵送をもってご連絡します。開示請求の受付から書面の発送までに、4週間程度かかります。尚、開示に関わる手数料を請求させていただきます。

訂正および利用停止の対応に関して

当社が保有するご自身の個人情報について、必要な場合は訂正・利用停止・消去を請求することが出来ます。この請求は当社窓口及び電話受付にて行い、速やかに処理します。訂正・利用停止・消去の受付から、その処理までに4週間程度かかります。

組織・体制・教育

  • 当社は、業務上使用する個人情報について適正な管理を実施するとともに、業務上の個人情報の適正な取り扱いを実現するための体制を構築します。
  • 当社は、この個人情報保護方針を徹底するため従業員への教育・啓蒙活動を実施します。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)の改訂

当社は、個人情報保護を図るため、または法令その他の規範の変更に対応するために、個人情報保護方針について必要に応じ改訂を行います。

クッキー情報について

当社は、当社のウエブサイトがご相談者の皆さま(以下、皆さま)にとって、より使い易いサイトとするため、皆さまに対し、クッキー情報を転送することがあります。クッキーとは、ウエブサーバーがお客様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部のページでは、このクッキーを使用して、一度入力頂いたデータを再利用し、皆さまの操作を簡便にしております。当社サイトは、クッキー情報を使用してご相談者のプライバシー侵害行為を行うことはありません。また、クッキーによって得た情報を第三者に開示することはございません。